请在 下方输入 要搜索的题目:

【阅读理解】外国の人と接すると、よく「日本人には表情がない」というふうに言われる。外国ではかなり表情をオーバーに出す。必ずしも顔だけではなく身振りや手振りでオーバーに自分を表現する。それに対して日本人はどちらかというと、感情を外に出すのはあまりよくないことだと教えられてきたから、表情による自己表現が得意ではない。相手に好意を示すために、1 ニコニコ笑う のが関の山である。 ところが、外国では、小さい時から表情の訓練がしっかりなされているから、口で言っていることと表情が食い違っていると、どこかその人の言っていることには嘘があるに違いないと、どうしても 2 そういう判断 をしてしまう。その基準からは、日本人は悲しいことを言っている時でもにやにや笑っている、どうも日本人の言っていることは信じられないということになりがちである。日本はこれからますます国際化していくと思うが、国際社会においてはやはり表情のない日本人は不利である

发布时间:2024-04-03 00:14:56
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录