请在 下方输入 要搜索的题目:

問:「漢和辞典はあまり使われていないのではないかと思います」とあるが、筆者はどうしてそう思っているか。この漢字はいったいどう読むのかとか、どういう意味だろうかとか、漢字についてなにか調べる時には、ほとんどの人は漢和辞典を使います。漢和辞典はどこの家にも一冊くらいはあることでしょう。しかし、漢和辞典はあまり使われていないのではないかと思います。漢和辞典は、慣れるまではなかなか引きにくいものなので、使うのがめんどうになってしまうようです。日本人は不思議なもので、英和辞典など外国語の辞書はけっこうよく使うのに、国語辞典となるとあまり引かないし、漢和辞典となると、もっと使わなくなります。それは漢和辞典が非常に引きにくいものであるということが原因の一つになっていると思われます。
选项:

A:国語辞書のほうが引きやすいから
B:ほかの辞書を使ってもいいから
C:日本人はとても不思議なものだから
D:漢和辞典は使いにくいものだから

发布时间:2024-06-01 18:20:56
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录