请在 下方输入 要搜索的题目:

问题十生まれたばかりの赤ちゃんは「笑顔に敏感です。笑いかけると、同じようにニコニコしたうれしそうな顔で応えます。ところが怒りの表情」や「泣き顔を見せても、ほとんど反応しません。その理由を考えてみると、答えは一つしかありません。普通の赤ちゃんは母親の「笑顔」を見ながらお乳を飲んだり、オシメを替えてもらいますから、「笑顔」に対してプラス感情になっています。しかし怒りや悲しみの表情は、たいていは体験が欠けているので反応を示さないのです。(西田文郎『NO.1理論による)「生まれたばかりの赤ちゃんは「笑顔」に敏感です」とあるが、それはなぜか。
选项:

A:母親がいつもニコニコしているから。
B:「笑顔」に対してプラスの感情になっているから。
C:「笑顔」を見ると、食べ物がもらえるから。
D:怒りや悲しみの表情を見たことがないから。

发布时间:2024-06-30 20:04:38
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录