请在 下方输入 要搜索的题目:

次の文章を読んで、1~4から一番相応しい選択肢を選びなさい。 (1) 私は本が好きで、よく本を買うのですが、先日①失敗をしてしまいました。家で買ったばかりの本を読んでいたら、前に読んだことがあるような気がしてきたのです。もしかしたら持っている本かもしれないと思って本棚を探してみたら、やっぱりありました。そして、その本を読んだことも思い出したのです。 私はたまにこんな失敗をします。読んだことがある本なのに、買ったことも内容も忘れているのです。 それが面白くない本だったときは、つまらない本のために二度もお金を払ったことが悔しくなります。でも、面白くて感動した本だったときには、悔しいだけではなく②自分が嫌になります。いいと思った本のことを忘れてしまった自分が情けないのです。 これからも同じようなことをしてしまうかもしれません。でも、本を読むのは楽しいので、本屋通いはやめられそうもありません。 新单词:情けない:可怜,可鄙     1, ①失敗とあるが、どのようなことか。 1. 買ったばかりの本を本棚に入れたまま、読むのを忘れてしまったこと 2. 前に読んだことを忘れて、同じ本をまた買ってしまったこと 3. 持っていない本なのに、本棚にあるはずだと思って探してしまったこと 4. 初めて読む本なのに、前に読んだことがあると思ってしまったこと   2,②自分が嫌になりますとあるが、それはなぜか。 1.前に読んで面白いと思った本なのに、もう一度読んだら、つまらないと感じたから 2.前に読んでつまらないと思った本なのに、もうー度読んだら、面白いと感じたから 3.一度読んで面白いと思った本なのに、その本のことを覚えていなかったから 4.一度読んでつまらないと思っ本なのに、二度もお金を払ってしまったから   3,本を買うことについて、「私」はどう思っているか。 1. これからは失敗しないように、よく調べてから本を買うようになるだろう。 2. 同じ失敗を繰り返さないために、なるべく本屋に通わないようにするだろう。 3. 本を好きになるために、これからも失敗を気にせずに本屋通いをするだろう。 4. 失敗することもあるかもしれないが、これからも自分は本を買い続けるだろう。

发布时间:2024-06-21 22:45:12
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录