请在 下方输入 要搜索的题目:

日本の高度経済成長を支えた経済構造に生じてきた動揺や変化の記述として適当でないものを,次のA~Dのうちから一つ選べ。
选项:

A:

家電産業などで海外に生産拠点が移動し,「産業の空洞化」が進んだ結果,消費需要の増大が雇用の拡大に結びつきにくくなってきた。


B:

「重厚長大」型産業に代わって,「軽薄短小」型産業やサービス産業の比重が増大するという産業構造の変化が進んだ結果,鉄鋼・造船などの産業に依存してきた地域の多くが深刻な停滞に陥るようになった。


C:

自動車などの耐久消費財の多くで,家庭への普及がほぼ飽和状態にまで進んだ結果,これらの産業は買い換え需要に依存するようになった。


D:

若年者の新規採用の減少と従業員の平均年齢の上昇が進んだ結果,終身雇用制と年功序列型賃金体系を採用している多くの企業の賃金コストが低下してきた。

发布时间:2024-03-27 03:16:21
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录