请在 下方输入 要搜索的题目:

欧米などではたとえ自分が悪いと思った時でも、先に謝ってしまうと裁判などになった際に法的責任を問われるということで、「決して先に謝ってはいけない」という暗黙のルールがあるようですね。この常識は日本では忘れてください。日本では何かトラブルが起きた時、まず「申し訳ございません」と言います。自分が悪くないときでもむしろ先に謝ったほうが、その後の人間関係がスムーズに運ぶ場合が少なくありません。 ①、素直に謝ることで潔い人、話の分かる人、とプラスの評価を受けることの方が多いです。「すみません」「申し訳ございません」といった言葉は、日本語においては人間関係をよくする潤滑油のような働きがあります。人間は誰しも完璧ではなく、自分も間違っているかもしれないという考えから出る言葉なので、自分は間違っていないという頑固な態度は傲慢な人という印象を与えてしまうこともあります。謝ったとしても、それはその場だけのこと。後で裁判になって、法的責任を問われるということはまずありませんのでご安心ください。「それ」は何を指していますか。( )。
选项:

A:頑固な態度
B:謝罪すること
C:感謝すること
D:人間関係

发布时间:2024-06-28 09:49:50
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录