搜题
章节测试答案
学历考试
继续教育
网课答案
网课答案全集
登录
注册
请在
下方输入
要搜索的题目:
搜 索
立 即 搜 题
次は社内の人への言葉遣いである.もっとも適当と思われるものを一つ選びなさい
发布时间:
2024-03-27 05:42:24
首页
技能鉴定
推荐参考答案
(
由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:
以下文字与答案无关
提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。
查看参考答案
相关试题
1.
筆者が最も言いたいことは、下記から一つ選びなさい。 选项: A:人生をポジティブにいきていくために、物忘れや、体力の弱まりは、年をとるにつれ、ついてきた「老人力」の一つでもあると考えるべきである。 B:「俺はもう年だな」「あいつも年をとったな」というため息とともに漏れる、自他の老いに対する嘆きと哀れみの言葉は、必ずしも悪いことではない。 C:年をとると、ある人物の話をしようとして、どうしてもその人の名前が思い出せないことがあるが、それは、お年寄りの特権でもある。 D:物忘れも体力の衰えも、うれしいものではないが、覚えることは学習すればできるし、体力をつけることはトレーニングすればできる。
2.
筆者が最も言いたいことは、下記から一つ選びなさい。 选项: A:物忘れも体力の衰えも、うれしいものではないが、覚えることは学習すればできるし、体力をつけることはトレーニングすればできる。 B:年をとると、ある人物の話をしようとして、どうしてもその人の名前が思い出せないことがあるが、それは、お年寄りの特権でもある。 C:人生をポジティブにいきていくために、物忘れや、体力の弱まりは、年をとるにつれ、ついてきた「老人力」の一つでもあると考えるべきである。 D:「俺はもう年だな」「あいつも年をとったな」というため息とともに漏れる、自他の老いに対する嘆きと哀れみの言葉は、必ずしも悪いことではない。
3.
【单选题】モンデーニュは、こういうことを言っている。世間にはよく心では思っているのだけれど、どう言っていいか分からないという人がある。その人は、たいへんいいことを考えている人のように見えるが、言葉にならないということは、心のなかにはなんにもないということである。もし考えがあるならば、言葉が次々出てくるという。 たしかに、言葉に表してみて、はじめて自分の考えのつまらなさが分かることがある。何かすばらしい考えでもあるように思っているだけである。後世の哲学者はみなこの意味のことを言っている。 考えるというのは、言葉や文字で考えるのである。言葉になったものが考えなのである。 問:この文章の内容に最も近いものは、どれか。 A. 言葉で表せなければ、本当に考えたことにはならない。 B. 本当に考えていれば、言葉に表す必要はない。 C. いい考えというのは、言葉に表せないものだ。 D. 言葉に表せるのは、たいていつまらない考えである
4.
【单选题】モンデーニュは、こういうことを言っている。世間にはよく心では思っているのだけれど、どう言っていいか分からないという人がある。その人は、たいへんいいことを考えている人のように見えるが、言葉にならないということは、心のなかにはなんにもないということである。もし考えがあるならば、言葉が次々出てくるという。 たしかに、言葉に表してみて、はじめて自分の考えのつまらなさが分かることがある。何かすばらしい考えでもあるように思っているだけである。後世の哲学者はみなこの意味のことを言っている。 考えるというのは、言葉や文字で考えるのである。言葉になったものが考えなのである。 問:この文章の内容に最も近いものは、どれか。 A. 言葉で表せなければ、本当に考えたことにはならない。 B. 本当に考えていれば、言葉に表す必要はない。 C. いい考えというのは、言葉に表せないものだ。 D. 言葉に表せるのは、たいていつまらない考えである
5.
筆者が最も言いたいことは、下記から一つ選びなさい。 选项: A:物忘れも体力の衰えも、うれしいものではないが、覚えることは学習すればできるし、体力をつけることはトレーニングすればできる。 B:年をとると、ある人物の話をしようとして、どうしてもその人の名前が思い出せないことがあるが、それは、お年寄りの特権でもある。 C:人生をポジティブにいきていくために、物忘れや、体力の弱まりは、年をとるにつれ、ついてきた「老人力」の一つでもあると考えるべきである。 D:「俺はもう年だな」「あいつも年をとったな」というため息とともに漏れる、自他の老いに対する嘆きと哀れみの言葉は、必ずしも悪いことではない。
6.
筆者が最も言いたいことは、下記から一つ選びなさい。 选项: A:人生をポジティブにいきていくために、物忘れや、体力の弱まりは、年をとるにつれ、ついてきた「老人力」の一つでもあると考えるべきである。 B:「俺はもう年だな」「あいつも年をとったな」というため息とともに漏れる、自他の老いに対する嘆きと哀れみの言葉は、必ずしも悪いことではない。 C:年をとると、ある人物の話をしようとして、どうしてもその人の名前が思い出せないことがあるが、それは、お年寄りの特権でもある。 D:物忘れも体力の衰えも、うれしいものではないが、覚えることは学習すればできるし、体力をつけることはトレーニングすればできる。
7.
( )と最も近いものを選びなさい。(機械ではあるまいし)、夜も寝ないで働けるわけがない。 选项:A、機械はあるけれどもB、機械がないのでC、機械とは違うので
8.
【单选题】モンデーニュは、こういうことを言っている。世間にはよく心では思っているのだけれど、どう言っていいか分からないという人がある。その人は、たいへんいいことを考えている人のように見えるが、言葉にならないということは、心のなかにはなんにもないということである。もし考えがあるならば、言葉が次々出てくるという。 たしかに、言葉に表してみて、はじめて自分の考えのつまらなさが分かることがある。何かすばらしい考えでもあるように思っているだけである。後世の哲学者はみなこの意味のことを言っている。 考えるというのは、言葉や文字で考えるのである。言葉になったものが考えなのである。 問:この文章の内容に最も近いものは、どれか。 A. 言葉で表せなければ、本当に考えたことにはならない。 B. 本当に考えていれば、言葉に表す必要はない。 C. いい考えというのは、言葉に表せないものだ。 D. 言葉に表せるのは、たいていつまらない考えである 答案: 言葉で表せなければ、本当に考えたことにはならない。
9.
日本国憲法の第20条では「信教の自由」が保証されているが,それはどういう内容のものか。最も適当なものを,次のA~Dの中から一つ選びなさい。 选项: A:どの宗教を信じるかは,個人が自分で自由に決めて良い。 B:神を信じることによって人間は自由になることができる。 C:国家は特定の宗教活動を助成する自由をもつ。 D:宗教にとって最も重要なのは自由の観念である。
10.
この文章の内容に合っているものはどれか。[A]幸福というものは常に相対的なものである。[B]人間は常に幸福と不幸の間を移り歩いている。[C]幸福は求めるかぎり遠くなったり近くなったりする。[D]人間は不幸の中で幸福を求める、幸福の中で不幸を恐れている。[三]がらりとわったのは、のそれとべて、かなりーなものといえるかもしれない。「の」「の」といった、やうらづけがくなく、なんでをげるのかもよくらぬがいのである。これを、は、________________________________というもなくない。しかしそれではあまりにもいいであろう。のは、そののーとなったについてだれもが、ひとときのをみるをけりたい。
11.
(2)に入れる言葉として最も適当なものをA、B、C、Dの中から選びなさい。A、にB、かC、でD、を
12.
(2)に入れる言葉として最も適当なものをA、B、C、Dの中から選びなさい。A、にB、かC、でD、を
13.
.( )に入れる言葉として、次のどれが適当なのか。A、ものはないB、はずはないC、つもりはないD、ことはない
14.
中国大学MOOC: 「おはよう」とか、「こんにちは」とかいうあいさつの言葉は考えてみれば、意味のない言葉のようにも思われます。昼間近くになっても、午前中なら「おはよう」というのは理解しにくいです。また「こんにちは」と言っても、「今日はどうした」というわけでもないのですから、まったく意味がない言葉だという意見もあるようです。だが、あいさつというものは、そういうふうに考えるべきではないでしょう。[問題]「そういうふうに」とあるが、何を指すか。
15.
次の は、言葉の意味や使い方を説明したものです。その説明に最もあう言葉を、ABCDから一つ選びなさい。何かをするために.一晩中寝ないでいること。(N2)
16.
「携帯電話は持っていないんです。」私がそう言うと、たいていの人は驚く。「あったら便利ですよ。」と言われるが、それは私もよくわかっている。 実は、私も以前、携帯電話を持っていた。しかし、いつどこにいても電話に出なければいけない気がして、それが嫌で持つのをやめてしまったのだ。すると、とても気持ちが楽になった。 最近は料金が安いものもあるようだし、携帯電話がない生活には不便なこともある。それでも、私は今のままでいいと思っている。[問題]携帯電話について、「私」はどのように考えているか。 选项:A、便利だと思うが、いつも電話を気にする生活は嫌なので、今は持つつもりはない。 B、便利だと言う人もいるが、自分はそう思わないので、今は持つつもりはない。 C、持ちたくはなかったが、ないと不便なので、もう一度持つつもりだ。 D、持っていると便利だし、最近は料金が安くなったので、もう一度持つつもりだ。
17.
緑の中にいれば落ち着き、安心だ。なぜだろう。わたしたちは高等なサル(猿、猴子)だから。サル類の生態的特徴は森の中で木の上に住んでいることである。前後左右を全部緑に囲まれ、その中で適応してきて、緑の中にいると安心だという感覚が、われわれの本性の中に、生まれながらあったのだと思う。人間にとって、森は(ア)生産資源である。(イ)環境資源でもある。(ウ)文化的な資源でもある。残念ながら日本ではこれまで文化的な利用の面が西欧に比べてとても低調だった。森の文化というと難しいようだが、川遊びと同じように、森遊びがあっていいと思うのである。特に子どもたちを森に誘いたい。本来子どもは、みな野生の力を持っている。それが強い教育管理の下で抑圧されている感じがする。草も木も虫も魚も命を持つものである。命あるものとの対話の楽しさを、子どもたちに知ってほしいのである。われわれの内にある自然が外の自然と触れ合って、いろいろな余韻を奏でていく。それが森遊びの楽しさである。その中で子どもの野生の力が出てくるはずだと思う。文中の(ア)(イ)(ウ)にそれぞれ入れるのに最も適当なものはどれか() 选项:A.そして第一にさらにB.第一にそしてさらにC.第一にさらにそしてD.さらに第一にそして
18.
「携帯電話は持っていないんです。」私がそう言うと、たいていの人は驚く。「あったら便利ですよ。」と言われるが、それは私もよくわかっている。 実は、私も以前、携帯電話を持っていた。しかし、いつどこにいても電話に出なければいけない気がして、それが嫌で持つのをやめてしまったのだ。すると、とても気持ちが楽になった。 最近は料金が安いものもあるようだし、携帯電話がない生活には不便なこともある。それでも、私は今のままでいいと思っている。 [問題]携帯電話について、「私」はどのように考えているか。 选项:A.便利だと言う人もいるが、自分はそう思わないので、今は持つつもりはない。B.便利だと思うが、いつも電話を気にする生活は嫌なので、今は持つつもりはない。C.持っていると便利だし、最近は料金が安くなったので、もう一度持つつもりだ。D.持ちたくはなかったが、ないと不便なので、もう一度持つつもりだ。
19.
「携帯電話は持っていないんです。」私がそう言うと、たいていの人は驚く。「あったら便利ですよ。」と言われるが、それは私もよくわかっている。 実は、私も以前、携帯電話を持っていた。しかし、いつどこにいても電話に出なければいけない気がして、それが嫌で持つのをやめてしまったのだ。すると、とても気持ちが楽になった。 最近は料金が安いものもあるようだし、携帯電話がない生活には不便なこともある。それでも、私は今のままでいいと思っている。 [問題]携帯電話について、「私」はどのように考えているか。 选项:A.便利だと言う人もいるが、自分はそう思わないので、今は持つつもりはない。B.便利だと思うが、いつも電話を気にする生活は嫌なので、今は持つつもりはない。C.持っていると便利だし、最近は料金が安くなったので、もう一度持つつもりだ。D.持ちたくはなかったが、ないと不便なので、もう一度持つつもりだ。
20.
「携帯電話は持っていないんです。」私がそう言うと、たいていの人は驚く。「あったら便利ですよ。」と言われるが、それは私もよくわかっている。 実は、私も以前、携帯電話を持っていた。しかし、いつどこにいても電話に出なければいけない気がして、それが嫌で持つのをやめてしまったのだ。すると、とても気持ちが楽になった。 最近は料金が安いものもあるようだし、携帯電話がない生活には不便なこともある。それでも、私は今のままでいいと思っている。[問題]携帯電話について、「私」はどのように考えているか。 选项: A:便利だと言う人もいるが、自分はそう思わないので、今は持つつもりはない。; B:便利だと思うが、いつも電話を気にする生活は嫌なので、今は持つつもりはない。; C:持っていると便利だし、最近は料金が安くなったので、もう一度持つつもりだ。; D:持ちたくはなかったが、ないと不便なので、もう一度持つつもりだ。
21.
騒音のうるさい電車などの中でも会話ができる。うるさいとは思うけれども、相手の言うことはなんとか聞き取っている。聞き取れぬ部分は見当をつける。しかし、テープレコーダーで、①それを録音してみると、会話はほとんどききとれないことに驚くのである。この差は人間の耳と機械の耳の相違による。人間の耳は自分の欲する音声を選び出し、それ増幅してキャッチし、欠損部は、補充する。それに対して、機械は音声も騒音もわけへだてしないで公平に記録してしまう。これによっても、人間の耳はあるがままのものを聞くのではなく、必要と感ずるものだけを聞く器官であることがはっきりする。必要がないと思えば、②馬耳東風、聞けども聞こえずになる。何日も病気の子どもの看病をしている母親があるとする。看病の疲れでまどろみがちになるだろう。うとうとしているとき、台所で物の落ちる大きな音がしても、彼女はまるで反応を示さず居眠りを続ける。ところがそのあと、病児がかすかな声を出すと、母親はとたんに目を見開く。この母親には、台所の物音などはどうでもよいが、病児のちょっとした変化でも、③重要な意味を持っていて、居眠りをしながらも子どもには注意が向けられているのである。(④)、人間の認識は外界の刺激のあるがままに忠実に反応して得られるものではない。われわれが理解したと思っているのは、対象のコピーではなく、⑤あらかじめ思っている関心によって選択された情報によって作られたもので(言い換え)ある。忠実な録音テープと比較すれば、人間の理解はデフォルメされた認識、すなわち、一種の誤解であることがはっきりするはずである。④ )に入れるのに、もっともよいのは何か。( ) 选项:A、したがって B、そして C、そのうえ D、このように
用户中心
登录
没有账号?
点我注册
热门标签
按原样
有声望
拉丁美洲
也似
有没有搞错
续签
明清两代
权力机关
遗憾终生
一个人
登录 - 搜题小帮手
登录
立即注册
已购买搜题包,但忘记账号密码?
登录即同意
《服务协议》
及
《隐私政策》
注册 - 搜题小帮手
确认注册
立即登录
登录即同意
《服务协议》
及
《隐私政策》
购买搜题卡查看答案
购买前请仔细阅读
《购买须知》
体验
30天体验包
¥
5.99
无赠送,体验一下
查看100次答案
推荐
半年基础包
¥
9.99
畅享300次搜题
查看300次答案
随心用
超值包一年
¥
29.99
超值包,一万次搜题
查看10000次答案
月卡
月卡
¥
19.99
30天无限搜题
查看30天答案
请选择支付方式
已有帐号 点我登陆
微信支付
支付宝扫码
请输入您的手机号码:
点击支付即表示同意并接受了
《服务协议》
和
《购买须知》
填写手机号码系统自动为您注册
立即支付
我们不保证100%有您要找的试题及正确答案!请确保接受后再支付!
联系客服
找回账号密码
微信支付
订单号:
1111
遇到问题请
联系客服
恭喜您,购买搜题卡成功
系统为您生成的账号密码如下:
账号
密码
重要提示:
请勿将账号共享给其他人使用,违者账号将被封禁。
保存账号查看答案
请不要关闭本页面,支付完成后请点击【支付完成】按钮
支付完成
取消支付
遇到问题请联系
在线客服