请在 下方输入 要搜索的题目:

あるとき、知り合いのアナウンサーが放送でニュース原稿を読んでいるのを何気なく聞いていると、ある一ヵ所で突然、その内容が頭に入らなくなったのです。 放送が終わった後で、その人に聞いてみました。 「今の放送で、意味がわからないまま読んだところ、なかった?」と思ったとおりでした。  原稿を読んでいるとき、突然フッと集中力が途切れ(注1)、その部分の原稿の意味がとれなくなったそうです。  意味がわからないまま読んだり話したりすると、それを聞いている相手も意味がわからない。そのことを、私はこのとき初めて知りました。                                        (池上彰『伝える力』PHP研究所)(注1)途切れ:今まであったものが急になくなる1.筆者が言いたいことは何か。( )
选项:

A:聞いている人にわかってもらうには、自分がよく理解して読んだり話したりしなければならない。
B:聞いている人がよくわかっていないことを読んだり話したりするのは、とても難しい。
C:自分がよく理解して読んだり話したりしたことでも、聞いている人にはわからないことがある。
D:自分さえよく理解して読んだり話したりすれば、聞いている人にわかってもらう必要はない。

发布时间:2024-05-20 09:16:37
推荐参考答案 ( 由 搜题小帮手 官方老师解答 )
联系客服
答案:

以下文字与答案无关

提示:有些试题内容 显示不完整,文字错误 或者 答案显示错误等问题,这是由于我们在扫描录入过程中 机器识别错误导致,人工逐条矫正总有遗漏,所以恳请 广大网友理解。

相关试题
登录 - 搜题小帮手
点我刷新
立即注册
注册 - 搜题小帮手
点我刷新
立即登录